〒450-0002名古屋市中村区名駅三丁目24番14号 >> サイトマップ

インプラントとは、人工歯根療法とも呼ばれており、今、歯を失ってしまった方々からもっとも注目されている治療法です。
従来の入れ歯のようなズレによる心配や、ブリッジのような周囲の歯を削るといったリスクも少なく、まるで天然の歯がはえているようにしっかりとものを噛むことができます。
治療としては、歯を失ってしまった部分のあごの骨に人工の歯根を埋め込み、そこに人工の歯を装着するといった方法です。
噛む機能が回復することで健康的にも精神的にも向上することでしょう。入れ歯やブリッジに抵抗をお持ちの方は、是非インプラントをお勧めいたします。
痛くないの?
治療前には局部麻酔を行いますので、ご心配はいりません。
誰でもできるの?
妊娠中の方、重度の糖尿病の方や心疾患の方は、インプラントが受けられない場合がありますので、ご相談ください。また、極端に口腔内の衛生状態が悪い方は、インプラントの治療前に、そちらの症状を改善する必要があります。
どのくらいもつの?
基本的な歯磨きさえ行っていただければ、ほぼ半永久的にもちます。
しかし、それらを怠り口腔内の衛生状態が悪くなると歯周病などにより、抜けてしまうこともあります。
副作用はありますか?
ありません。インプラントの成分はチタンでできており、人間の体に非常になじむ性質を持っています。
なので、体内に取り込んでも拒否反応などが発生する心配ありません。
入院が必要ですか?
その必要はありません。ほぼ90分前後で治療できます。
トップページ医院名の由来院長紹介副院長紹介スタッフ院内紹介治療のはじめにインプラント
予防歯科レーザー治療審美歯科症例紹介アクセス趣味の部屋ブログリンク
(C) Copyright 2005 Koufuku Dental Clinic all rights reserved.